女性

正しいスキンケアでアトピー肌から開放される

このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクの持ちを良くする

女性の目

メイク崩れを引き起こす事

メイクの崩れを引き起こす要因としてまず挙げられるのが汗や皮脂汚れですが、目元のメイクに関してはまつげエクステの仕様に関係してくることがあります。というのも、まつげエクステは専用のグルーを用いてエクステを毛の根元に接着していきます。これが取れ掛かっていたり、時間の経過と共に弱ってくると、自然と見た目の印象も変わりメイクにも支障が出てきてしまうのです。では具体的に、メイク持ち、さらにはまつげエクステの持ちを良くするにはどうすればいいのでしょうか、まず押さえておきたいのがグルーの品質についてです。まつげエクステに使用されるグルーには実は幾つかの種類があります。刺激が少ないことが売りの商品、さらには接着力がより強力なものといったようにその内容は様々なのです。

材料、道具の厳選

中でもとりわけおすすめなのが接着力が強く、見た目にもキレイにまつげエクステが仕上がるグルーです。所謂プロ仕様のグルーは希望すればサロン等でも使用することが出来ます。もちろん、サロンによっては取り扱っているグルーが限定されている場合もあるので一概にはいえませんが、利用の際にはこうした点も一緒にチェックしていくといいでしょう。さらに、まつげエクステを自分で行う人の場合、その材料に関しても自分でそろえていくことになります。この際、グルーに関しても初心者向けのものではなく、プロが用いるより本格的なものを選ぶことによってその持ちをより長くすることが出来ます。通販サイトであればこうしたプロ仕様の道具、材料を手軽にそろえることができるため、必要に応じてリサーチしておくといいでしょう。